はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

花散る雨の一日

肌寒い、花散らしの雨降る土曜日。

 

 

早起きした朝は、お気に入りのコーヒーからスタート。

f:id:hach365:20180407195743j:image

 

 

 

ぼっちな休日は、一言も言葉を発しないせいか

心と体のバランスがいつもより乱れるような?

 

 

 

何かしたい!という気持ちに反して

体が言うことを利かず。

 

 

 

なんて言いながらも、

 

 

 

せっせと作り置きおかずを作って

空き缶をペイントして

 

f:id:hach365:20180407194913j:image

デコパージュして

 

f:id:hach365:20180407195004j:image

 

パン好きなのでパン柄に満足。

 

気分が乗ってきたので、アートっぽいものを

創作して

 

f:id:hach365:20180407194931j:image f:id:hach365:20180407194936j:image

 

 

 

 

それでも心は何かしたい!と言い続けてて、

 

f:id:hach365:20180407195043j:image

 

バジルの種を蒔いて

 

 

 

体が動かなくなったので、TVer観てたんだけど

耳がやたら音に過敏に反応する。

 

 

そして、一言も言葉を発しないフラストレーションから、ラジオブログを録ろうと、動かない体を布団に横たわらせて喋っているうちに

 

 

 

録音したまま爆睡

 

 

 

 

※怖くて録音したデータは聞かずに

消しました。

 

 

 

 

 

そして、自律神経の乱れと食欲の乱れについて

語っていた後に、また過食して後悔している

私です。

 

 

 

 

自分労わりDAYと決めていたのに、

ふーつ。

 

 

 

 

夜、改めてラジオブログを録音しました。

長くなったので3つに分けました。

 

一人で生きるのは無理だと悟った - YouTube

 

私の感情表現、自己表現について - YouTube

 

カウンセラーを目指すのをやめた理由 - YouTube