はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心をひらく。

人間関係についての記事を書いた数日後、 改めて自分のコミュニケーション能力について 考えさせられる出来事がありました。 hacchi-cafe.hatenablog.com その出来事とは、ある社員が職場での人間関係に長年悩み続けた 事が原因で体調を崩し、2週間ほど会社…

美しいものに心洗われて。

自然と戯れる事が好き。 全体を俯瞰して、 その中から自分が美しいと感じた 景色を細部までじっくりと味わう。 なんて贅沢な時間なんだろう。 そんな気持ちが写真にも現れているような気がする。 自然を撮るのが楽しい。 また一つ新しい発見があった週末。 …

人間関係は点を結ぶところから始まる。

ボーナス支給日を目前に、上司との面談がありました。 そこで私は、「コミュニケーション力の向上」に努めるようにと言われました。 つい最近、オット経由で私の仕事に対する相手の反応を聞かされることがありました。 ちなみに私は、オットの勤める会社の子…

事実は何なのか?

仕事だから そういう立場だから 女だから 病気だから だから? 間違いを正として押し通せるの? 事実も嘘へ変えることができるの? おかしいよ。 弱肉強食? なんのため? そんな事しなくても生き残れるよ?

因果応報

最近、些細なことで他人に悪意を向けることが増えた気がする。 ネットをしていると、匿名で他人の事や社会を批判する記事ばかり目につく、いや自ら見に行ってしまう。 そんな事をしても誰も幸せにならないのに。 自分が一番苦しくなるだけなのに。 人にした…

振り返り、そして前へ。

自分に嘘をついて生きる事、 人目を気にして好きなことを我慢する事をやめて、 堂々と自分をさらけ出して生きています。 ブログの説明に書いてる言葉・・・ おいおいおいおい!!!! 思いっきり自分に嘘ついてるじゃねーか! 自分の感情押し殺して、見て見…