はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するように生きる。

そういえば去年の今頃にこんなこと考えてたなと思い出し当時のブログからの抜粋と今の考え方の変化を比べてみる。 2017年4月13日の記事 これから自分のやりたい事を見つけるときも「ときめき」基準で選んでもいいのかも知れない。「ときめき」じゃなくても「…

影響力の無い人なんていないんだ。

自分の中で大きな気づきがあったので、 備忘録として書きます。 自分には何の影響力も無いし、誰からも注目なんかされてない。とずっと思っていた。でも、気づいてしまった。影響力の無い人なんていないという事を。みんな大なり小なり影響力を持っているん…

私の「好きなことで生きていく」 -なぜ生配信ではなく、Podcastでもなく、Youtubeでラジオブログなのか?-

Youtubeに新しいラジオを配信しました。 【ラジオブログ】好きな事をもっと楽しもう! www.youtube.com 今まで「音ログ」「ライフログ」と言った言葉でアップしていましたが、いまいちしっくりこないなと、色々考えた結果、 「ラジオ」×「ブログ」で「ラジオ…

Xジェンダーな私のファッションの悩みは悩む事ではなかった?

Xジェンダー 性別違和者のファッションについての悩み - はっちCafe-人生はカラフル!- こちらの動画で話していた、服装の悩みについて。 その人が自分を表現する為の手段であり、 人それぞれ体型も髪型も顔つきも違うので、 似合う色やデザインも違ってくる…

LGBTQ 私の説明書 2010.3.25現在

昨日、LGBT系YouTuber Rシュウくんの ライブでLGBT自己紹介をやっていたのを 見て、私もやってみよーと思い、 Twitterより、@prof_template さんの 画像をお借りして 私のLGBTQ 説明書をつくりました。 テンプレートはこちらからお借りしました。 セクマイプ…

「私」に戻ろうっと。

酒の力を借りて、自分をさらけ出す。私、ほんとは自分に自信がない。凄く弱い人間で、繊細で、人間として生きることが精一杯で。自分という存在がまるで宇宙人のように思えて。— はっちx個性がカラフル (@hacchi_365) 2018年3月23日 そんな私を認めて欲しいそん…

なぜここまで自分をさらけ出すのか?

hach365.hatenadiary.com わたしがこのブログ、そしてYoutubeチャンネルをはじめた理由。 マイノリティという生き方を、個性としてごく当たり前な生き方に変える事の素晴らしさと楽しさを伝えていきたい。 という思いがとても強くなったからです。 私と同じ…

私の性自認・性別違和に対する考え。

これは私個人の価値観のお話です。 この考え方が全てのXジェンダーの方に当てはまるという訳ではありませんのでご注意ください。 私は、身体的には女性ですが、男でも女でもない性別、Xジェンダーを自認している という事を自己紹介の記事でもお話しさせてい…

自己紹介

はじめまして。はっちと申します。 私は、身体・戸籍共に女性ですが、男でも女でもない性別、Xジェンダーを自認しております。 恋愛においては性別に囚われず、特定の人間に恋をしているだけという認識を持つ「パンセクシュアル」を自認しております。 自分…

Xジェンダー 性別違和者のファッションについての悩み

Xジェンダー 性別違和者のファッションについての悩み Xジェンダー、性別違和を持って生きている私の長年の悩みだったファッションについてだらだらと話しています。 今後もファッションについて動画やブログをアップしていく予定なのでよかったらチェックし…