はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

「私」に戻ろうっと。

 

 

 

 

 

お酒は大好きですが、飲むと面倒くさくなるので、家族からは嗜む程度にしなさいと注意されています。

 

 

でも、分かっちゃいるけど好きな物は好きなんですもの。

 

 

 

そう簡単にやめられませんよね。

 

 

 

 

って事で、酔っ払ってツイートした内容を改めて読み返して、

 

 

また自分以外の何者かになろうとしている

 

 

と感じたので、これ以上この事について考えるのをやめました。

 

 

 

私は私。

 

 

 

 

今日も今日とて、私の好きなように生きるのです。

 

 

f:id:hach365:20180324150651j:image

 

昨夜、お酒を飲む前に多肉植物の鉢が増えて来て、このワゴンに収まりきらなくなって来たので、植え替えをしました。

 

太陽の光を浴びてキラキラ輝く多肉植物達を見て元気をもらいました。

 

 

実は朝起きて布団から起き上がれない位に調子が悪かった今朝の私。

 

自律神経を整えるのに日光浴をするのも良いんだっけ。(セロトニンが増えるからね)

 

 

と思って多肉植物に日光浴をさせるついでに自分も日光浴をして、少しずつ身体が動き始めたので、洗濯物や布団を干しました。

 

 

 

自宅の裏山から、ウグイスの鳴き声が聞こえて来ました。

 

 

 

春ですね。

 

 

 

★クリエイター活動一覧★  応援よろしくお願いします!

Youtube
(hach Garden)http://youtube.com/user/keronpa269  ・・・趣味の園芸について紹介しています

●オリジナルグッズ販売(試験運用中、これから増やす予定です)
https://suzuri.jp/hacchi_365

●LINEスタンプ(第二弾製作予定!)
https://t.co/FyMdW7Bjav

●欲しいものリスト(by Amazon 私に匿名でプレゼントが送れます)

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2Q35VDD61UQD0