はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

なぜここまで自分をさらけ出すのか?

hach365.hatenadiary.com

     

わたしがこのブログ、そしてYoutubeチャンネルをはじめた理由。

 

マイノリティという生き方を、
個性としてごく当たり前な生き方に変える事の素晴らしさと
楽しさを伝えていきたい。

 

という思いがとても強くなったからです。

 

 

私と同じように、または別な形で
自分を偽って生きている人たちに私の姿を見て、

自分を偽らなくても大丈夫なんだという安心を与えたいから。

 

私も沢山の人達に助けられたり勇気をもらったから、
どん底を抜け出した今、
今度は私が苦しんでる人を助ける番だと思ってるの。
 
 
なんて、かっこいい事言っていますが、
本当の私は、
 
見た目は立派な成人で
体格も良く、健康かつ打たれ強そうで
どこか近寄りがたい雰囲気を出しているけど、
 
 
実は
 
 
弱くて
繊細で
感受性が豊かすぎて
感情の起伏も激しくて
自分や他人との向き合いかも分からない
人間として生きることが精一杯な
まるで宇宙人のような
そんな不器用な奴で
 
 
それらを必死に隠そうとして
 
カッコつけて
強がっている
虎の威を借るネズミみたいな
奴なんです
 
 
こんな自分を
 
 
認めたい。
愛したい。
 
そして
 
認められたい。
愛されたい。
 
 
のです。
 
 
 
どうぞ、この想いが沢山の人に届きますように。