はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多面的・過集中タイプな私の生活改善

最近、体調不良を理由に生活環境が乱れ 余計にストレスを抱えるという悪循環が発生 しているので、通院のタイミングで本日から 生活習慣の見直しと改善をする事にした。 休日はストレスフリーDayという位置づけなので 平日のみ時間割を作って、生活する事に。 あれしなきゃ…

自律神経乱れてます。

朝日を浴びて体調を整えようと試みるも、 夜にはまた息苦しさと倦怠感と 眩暈に襲われる。 たまには志向を変えてヴァン・ヘイレン を聴きながら家事をこなした。 昼寝もしたけど、体のだるさは取れず。 フラフラになりながら、 スープカレー@ダム盛りを作る…

GW後半戦 購入品から振り返る。

ここ最近買った物を写真に撮って こうしてブログに載せて振り返ると 自分の多趣味さと興味の幅広さが 可視化できて何とも面白い。 熱中症対策のために買った麻のベレー帽 プリンスのアルバム バンドスコア White roomを演奏したくてね。 ※ドラム練習用パッド…

今日を精一杯生きよう

Facebookを開いたら、一年前に 投稿したガス屋さんのチラシが 目に飛び込んできた。 丁度この頃、復職して色々と悩んで いた時期だったな。 この本にも随分と助けられた。 今日。「くだらない」と何度も思う事が あった。 くだらない がストレスになって私の…