はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

今日を精一杯生きよう

f:id:hach365:20180501224921j:image

 

Facebookを開いたら、一年前に

投稿したガス屋さんのチラシが

目に飛び込んできた。

 

 

丁度この頃、復職して色々と悩んで

いた時期だったな。

 

「好きなこと」だけして生きていく。

 

この本にも随分と助けられた。

 

 

今日。「くだらない」と何度も思う事が

あった。

 

 

くだらない

 

 

がストレスになって私の心身を疲れさせ

せっかくの自分の時間を楽しめなかった。

 

 

 

今日という日を精一杯生きる

 

 

 

その中にくだらない事は必要ないのだ。

 

 

【くだらない】と思うのは。

 

言葉の意味通り、

 

私の日常、私の目に映る世界は

 

価値のない。ばかげた。とるにたらない、つまらない。

 

そういう物だと認識するようなものだ。 

 

 

 

今好きなこと、楽しいこと

 

 

 

だけあればいい。

 

 

f:id:hach365:20180501230634j:image

 

ビールが好き

 

という事を楽しむ為に、飲んで美味しかった

ビールについて調べてノートにまとめることにした。

 

パッケージも模写して、デザインに込められた

意味や造り手の思いなんかも想像して。

 

 

こうやって、どんどん好きな事を

ノートにまとめて行こうと思う。

 

 

こんな時もあったねと、あとで笑って

振り返れるように?