はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

偏愛マップを作り始めた。

「好きを楽しむ」事を意識し始めてから、やたらと
目にするようになった「偏愛(へんあい)」という言葉。


気になってggって見ると、偏愛マップというキーワード
がしきりに検索結果に引っかかってくる。


どうやら、教育学者の斎藤孝さんが書いた、この本

 

 

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

 

 



 

がキッカケで4年くらい前にブームなった、

自分の愛して止まない物をマップ化し、

コミュニケーションに活用しよう

という物らしい。

 

 

ところで、偏愛とは?

 


[名](スル)ある物や人だけをかたよって愛すること。また、その愛情。

 


先日のラジオブログでも話した、


「自分らしさって一言で言えば「あなたの好きなもの」です。
好きなことを当たり前にちゃんと取り組むことに目を向けてみませんか?


と言う言葉も、まさに偏愛・偏愛マップを作る事を指している。

 


これは自分の好きを知る、好きを味わう。
息をするように好きにこだわる。


という私の生き方にも通じる。

 


偏愛!なんて素晴らしい言葉!
偏愛!嗚呼、美しい響き!

 


私の人生に偏愛ブームが到来した。

 


いきなりマップを書こうとしても、

自分の偏愛するものがジャンル別に

どのくらいあるのか自分でも分からない
ので、まずは紙に書きだすところからスタート。

 

 

・・・

 


止まらない。
出るわ出るわ。

 

 

私の中で「当たり前」になっている好きな物。

 

 

偏愛に生きるって楽しい!!!

 

【Xジェンダーの日常】私の偏愛についてちょっとだけ語ってるよ。 - YouTube

 

 

憧れのYouTuber hydeチャンネルのhydeさんの

ポージングモノマネ。

f:id:hach365:20180405200932j:image

f:id:hach365:20180405195952j:image

 

これも私が偏愛してやまない事の一つ。

たのしーっ!

 

★クリエイター活動一覧★

Youtube
(hach Garden)http://youtube.com/user/keronpa269  ・・・趣味の園芸について紹介しています
(はっちCafe)https://www.youtube.com/channel/UCGxqTUxyB-gaRS3RJPJNw2g  ・・・ビデオ/ラジオ形式のブログ

●オリジナルグッズ販売(試験運用中、これから増やす予定です)
https://suzuri.jp/hacchi_365

●LINEスタンプ(第二弾製作予定!)
https://t.co/FyMdW7Bjav

●欲しいものリスト(by Amazon 私に匿名でプレゼントが送れます)

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2Q35VDD61UQD0