はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

多面性のある自分を受け入れていく。

ども。

 

昨日は午後半日、仕事が暇で

たくさん考え事をしたら
思考回路がショートしたはっちです。


家に帰って「あずきのチカラ 首肩用」と

あずきのチカラ目もと用」で目と肩を

温めたり、お風呂上りにシートマスクで

顔をパックして、

 

 


「何も考えない時間」を作りました。

 

 


お陰でリフレッシュできました。

 


普段、あれこれ考えてしまう

 

「思考が多動タイプ」

 

なので、こういう時間を意識して持ちたいな

と思いました。

 


一度、考えている事、意識している事から

思考を切り離すと思いがけない所から

良いアイディアや解決策が浮かぶもので、

 

 

 

 

 

今までアレコレ考えていたことを

スッパリやめようぜというサインが出ました。

我ながらこの発想にはビビッた

 

 

気分屋で熱しやすくて冷めやすい性格。
喜怒哀楽の感情の変化が激しい。

 


この自分の性格をずっとコンプレックスに感じてきた。

 


ちょっとずつ許せるようにはなってきたけど、
何か新しい事を始めるたびに

「あ、また考えが変わった気分が変わった」

と嫌な気持ちになる。

 

 

細胞の数だけ個性的と自分の事を表現して

いるが、分かりやすい言葉にすると

多面性のある人間という事。

 


多面性

 


という言葉をググッたら、こんな面白い記事を発見した。


私と全く同じことで悩んでいる人の書いた記事。


共感できる部分が沢山あったので、紹介しようと思う。

 

www.kujoyugo.com

www.kujoyugo.com

 


好みや趣味が変わるのなんて

当たり前だから恐れなくていい。

 

多面性を受け入れて、

「今」の気持ちに従ってみる。

 

 

とてもいい言葉だなと思って、手帳に書いた。

 

 

その時、その時で気分や態度が変わってもいい。
それが「偽りのない本当の自分」なんだ。

 


このブログを開設した時に自分に誓った

 


自分に嘘をついて、我慢して生きる事、
人目を気にして、好きなことを我慢する事をやめる

 


実は、なかなか思うように考え方や行動を
変えられずモヤモヤしていました。


考えれば考えるほど、

「何者か」になろうとしたり
カテゴライズしたりして、

自分らしさからどんどん
かけ離れていくのが苦しかった。

 


自分を笑顔にするために

 


自分の多面性を受け入れて「今」の気持ちに従ってみようと思う。


自分の「今」の興味・関心・好みを全力で楽しもうと思う。

 

f:id:hach365:20180406174614j:image

これ、美味しかった。

パッケージも可愛い!


★クリエイター活動一覧★

Youtube
(hach Garden)http://youtube.com/user/keronpa269 

   ・・・趣味の園芸について紹介しています
(はっちCafe)https://www.youtube.com/channel/UCGxqTUxyB-gaRS3RJPJNw2g      

   ・・・気まぐれビデオ

●オリジナルグッズ販売
https://suzuri.jp/hacchi_365

●LINEスタンプ(第二弾製作予定!)
https://t.co/FyMdW7Bjav

●欲しいものリスト(by Amazon 私に匿名でプレゼントが送れます)

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2Q35VDD61UQD0