はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

3月の振り返り

3月のキーワード

小さな好きにこだわり、大切にする
自分を満たす
自己対話
ほめる
個性
影響力
自分に嘘をついて我慢する事を辞める
自己表現

 


「自分の個性・自己表現とはなにか?」からスタート。
それを知るために、書く・話す事で自分を客観的に見る事を始める。

 

f:id:hach365:20180403090840j:image 


好きなこと
個性
セクシャリティ

 


自分が生きる中で出てくる「小さな好き」

にこだわりを持つ、
自ら「好き」に向かっていく事で、

「入ってくる」事を経験する。

 

f:id:hach365:20180403090742j:image


小さな好きにこだわり続け、

 


「何者かになろうとしている自分」

そうすることで得られる
他者からの評価が自分の存在価値であり、

自己表現であると
思い込んでいる事に気付き、

 

 

自分に嘘をついて我慢する生き方を辞める決意をする。


何もしなくても、何者にならなくても

今この瞬間を生きているだけで、

世の中に影響を与えられる。

 

 

他者からの評価=自分の存在価値ではない。

 


自由に、ありのままの自分で生きる。


ガクブルしながら、一人でバンジー飛んでる姿をアピールしなくても
ちゃんと見てくれている人がいる。
そんな自分のファンになってくれる人がいる。

 


私は、私自身を満たす事を第一優先に考えていればいい。

 


ようやく、自由に自分を生きるスタートラインに立った。

 

f:id:hach365:20180403090912j:image


★クリエイター活動一覧★

Youtube
(hach Garden)http://youtube.com/user/keronpa269  ・・・趣味の園芸について紹介しています
(はっちCafe)https://www.youtube.com/channel/UCGxqTUxyB-gaRS3RJPJNw2g  ・・・ビデオ/ラジオ形式のブログ

●オリジナルグッズ販売(試験運用中、これから増やす予定です)
https://suzuri.jp/hacchi_365

●LINEスタンプ(第二弾製作予定!)
https://t.co/FyMdW7Bjav

●欲しいものリスト(by Amazon 私に匿名でプレゼントが送れます)

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2Q35VDD61UQD0