はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

恋するように生きる。

そういえば去年の今頃にこんなこと考えてたなと思い出し当時のブログからの抜粋と今の考え方の変化を比べてみる。

 

2017年4月13日の記事

これから自分のやりたい事を見つけるときも「ときめき」基準で選んでもいいのかも知れない。
「ときめき」じゃなくても「ふと」気になったことを始めてみる。

恋するように生きるって感じ。

何回傷ついても、失敗しても、また恋が出来たのは傷つくことや失敗することが恥ずかしい事とか、よろしくない事って思っていなかったからかも知れない。

人生のチェックポイントが色々見えてきたころから、失敗を怖がるようになって安全圏ばかり行くものだから、傷つくことへの耐性もいつの間にか衰えてちゃって。

失敗すると回復にすごく時間が掛かるようになったのはそういう事なのか!!と一人納得してます。

他の異性を好きなるって事は今後ないと思うけれど。

その他のところで「恋するように生きる」のはアリかもしれない。

 

家族の事。
仕事。
趣味。
友達作り。
服やコスメや本といったお買いもの。

とかね。


「あ、なんかいいかも」という一瞬のトキメキから始まる
ドキドキ・ワクワク、「好き」の気持ち。

恋をするように生きる という新しい生き方♡

 

 

この時は、例えるなら

 

一目惚れして即告白するような

 

何も考えていない、衝動に任せた行動と自己アピールの強さが目立っていた。

 

 

好き

楽しい

幸せ

 

 

を即シェアしなきゃ!

 

 

 

素晴らしい気づきがあった

 

 

即シェアしなきゃ!

 

 

 

 

楽しい時間は今しかないのに、頭の中は常にシェアする事でいっぱい。

 

 

 

色んなことにチャレンジしたのに、残ったのは薄っぺらい記憶と知識のみ。

 

 

 

 

きちんと自分を満たせていないから、また同じような問題がやってきた。

 

 

 

今回は良い答えが出せたかな?

 

 

 

 

シェアする為に費やしてきた時間を、もっと自分の好きな事のために使おうと思う。

 

だって、私も立派な影響力を持っているんだもの。

 

 

発信するのは、スローダウンして

好きな事へのトキメキを楽しもう。

 

f:id:hach365:20180328223422j:image

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 


★クリエイター活動一覧★

Youtube
(hach Garden)http://youtube.com/user/keronpa269

趣味の園芸について紹介しています


(はっちCafe)https://www.youtube.com/channel/UCGxqTUxyB-gaRS3RJPJNw2g  

ビデオ/ラジオ形式のブログ

 

●オリジナルグッズ販売
https://suzuri.jp/hacchi_365

 

●LINEスタンプ(第二弾製作予定!)https://t.co/FyMdW7Bjav

 

●欲しいものリスト

by Amazon 私に匿名でプレゼントが送れます

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2Q35VDD61UQD0