はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

今年初の潮干狩り

去年から密かに我が家の恒例行事となりつつある

 


潮干狩り

 


潮の状態よし
天気よし
花粉・・・海沿いだから大丈夫でしょう!

 


と、いう事で行ってまいりました。

 

f:id:hach365:20180403184722j:image

 

 

干潮のタイミングに合わせて出かけたのですが、既に多くの人たちが潮干狩りを始めていました。

 


当初、潮が満ちてくるまでの2時間で終わる予定が気が付いたらその倍の4時間も砂を掘り続けていました。

 

f:id:hach365:20180403184759j:image


海水を含んだ砂は重くて、私の右腕の筋肉はパンパン。

 


ずっと四つん這いの姿勢でいたので、

腰からお尻も
筋肉痛になりました(泣)

 


久しぶりに外で体を動かして、すごく心も体も
リフレッシュしました。


また来週も行くぞと張り切っている人がいるので(汗)
筋肉痛を治してお付き合いしてこようと思います。

 

f:id:hach365:20180403184811j:image

 


★クリエイター活動一覧★

Youtube
(hach Garden)http://youtube.com/user/keronpa269  ・・・趣味の園芸について紹介しています
(はっちCafe)https://www.youtube.com/channel/UCGxqTUxyB-gaRS3RJPJNw2g  ・・・ビデオ/ラジオ形式のブログ

●オリジナルグッズ販売(試験運用中、これから増やす予定です)
https://suzuri.jp/hacchi_365

●LINEスタンプ(第二弾製作予定!)
https://t.co/FyMdW7Bjav

●欲しいものリスト(by Amazon 私に匿名でプレゼントが送れます)

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2Q35VDD61UQD0