はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

良い意味で?気持ちが不安定。

朝から90年代にブレイクしたV系バンドの曲を聴きながら出勤。

 

CDは一枚も持っていないので、YouTubeの音源をナビに飛ばして。

 

 

心がワキワキ踊る。楽しくて口元が自然と緩む。

※ワキワキって表現、独特だけどまさにそんな心境だった。

 

 

次、都内に遊びに行ったら中古のCD探してみようかな?

 

 

 

 

今日は朝からテンションが高い。

けど、職場ではそれを押し殺して平静を装っている。

 

胸が苦しい。

 

ポルノグラファー最終回の放送日という事で、Twitterのタイムラインは盛り上がっているし。

 

最近、色んな恋愛ドラマや映画を観て感化されてしまったのか、自分も恋がしたいと思ったり。

 

 

 

 

とはいえ、配偶者がいる身なので、民法に触れるような事は出来ない訳で。

 

(この辺りからテンションが降下を始める)

 

 

と言うか、そもそも人から性的対象として見られるの嫌だし。

 

イケメン俳優さんを見てドキドキするけど、身近にいる男性を見てもときめかないし。

 

つーか、絶対一線超えて近づいて来るから嫌だし。

 

 

ってなるとさ、仲良くなるならノンケの男性以外になるよね。

 

 

 

最近、女の子好きだし、一緒にカフェとか買い物とかランチとかできる相手ほしいし。

 

恋愛関係になると、頻繁に会ったり連絡したりと、基本は1人で過ごしたい私にとってそれは重荷でしかなくて。

 

 

 

 

そんな都合よく友達以上恋人未満になってくれる人がいるかっつーの!!笑笑

 

 

 

 

 

なんかね。。。

 

自分が独身の頃、何回も既婚者に恋をして心身ともにボロボロになったのにさ、自分が逆の立場になると求めてしまうって。

 

ズルいよね。

 

不誠実だ。

 

 

 

でもね、ずっと同じ人を愛し続ける事は出来ても恋する事は難しいんだよ。

 

 

そして、結婚と同時に恋が終わり、恋を諦めなければいけないって。

 

 

 

そんなに簡単に人の気持ちって変わるものかな?

倫理観とか法的な云々は置いといて、だからさ世の奥様方はイケメン俳優とか2次元にハマるんじゃないかなー?って。

 

 

 

みんながみんなそうじゃないけど、落ち着いてる人もいるよ!

でも、ふとした事で簡単に人って恋に落ちるものなの。

 

目の前でそれを見てしまったから、、、

 

 

 

どうなんだろうって。

 

 

 

自分の気持ちに嘘をつきたくない。

 

 

 

でも、一歩踏み出したが最後、深みにはまるのをわかっているから。

 

 

 

 

踏み出せずにいる。

 

 

 

 

これで良いのだろうか。