はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

9月と言えばもうすぐ・・・

私が自律神経失調症と診断され休職してから2年になろうとしている。

 

今年は、5月頃まで調子が悪かったのが薬の量を増やしてもらってから驚く位に体調が回復したんだけど、9月に入った途端、急に体調が悪化した。

 

 

まぁ、体調がよくなってきたからと薬を飲んだり飲まなかったりしていたのも悪いんだけどね。

 

にしても、何の前触れもなく且つストレスになるような事も一切ないのに何故!!!???

 

といった感じで先週末、2日会社を休みました。

とほほ。

 

今までも時々こうしてブログやTwitterに自分の体調の事を書いてきたけど、そういうのって人にあまり見せるものではないって思っていて当たり障りのない内容しか書いていなかったんだよね。

 

でも、自分がこうしてしんどい時に経験者の話を聞ける場所っていうとやっぱりネットなんだよな~と思って、決して不幸自慢ではないし、怪しい壺とか売ったりする目的ではないので(えw)

 

同じような体調不良で悩んでいる人との交流の場に名って行ったらいいなと思って、このブログは自律神経失調症の事について書いていこうと思った次第です。

 

自分の日々の体調や心の状態を記録する目的が第一なんだけどね。

 

しんどい時って紙にペンで字を書くのはつらいんだけど、パソコンで文字を打つことは幾分か楽というか、今も椅子にもたれかかりながら思い浮かぶまま文章を打っているので、支離滅裂かもしれないけど、

 

これが自律神経失調症(軽いうつ状態!?)のリアルだってのを知ってほしいから、ありのままを書いていくよ!

 

■今日の記録■

 

朝食:カスピ海ヨーグルト(ブルーベリーソース付き)

   スープカレーマジックスパイス風)

   チョコ 1かけ

   豆乳+青汁

   カモミールティ

 

昼食:パエリア(キャンプの残り物)

   コーヒー(ブラック)

 

夕食:ハンバーグシチュー

           サラダ

 

体調:朝から強い倦怠感と眩暈。

   会社についてアルプラゾラム1錠と

   腰痛が酷かったのでイブを服用。

   10時位に息苦しさと脂汗が出る。

   昼休み10分ほど仮眠をとる。

   眠気と倦怠感、気分の落ち込み。

   気分が落ち込む原因が不明。

   特に悩んでいたり、イライラする事はない。

           帰宅してからは体調が落ち着いている