はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

一度は諦めたけど、やっぱり・・・

10代の頃に好きだったもの、マイブームが再燃している。

 

4月24日 サウンドオンリー - YouTube


・カエルグッズ収集
・音楽
・ブログ
・当時夢中になっていたマンガ etc・・・

 


実はずっと好きなものばかり。

 

 

でも、

 

 

好き【だった】と、


過去形


なのは、


孤独・怒り・悲しみの記憶しかない10代という時代を
捨て去って、新しい人生を歩みたかった。
全て手放して違う自分になろうとしていた。


から。

 


ずっと、辛い現実から目を背ける為に

記憶を封じ込める事で心の安定を保ってきた。

 


過去の自分を封じるという行動は、

その当時は自分を守るための
最適な手段だったと思っている。

 


では、なぜ今になってその記憶を掘り起こすような事をするのか?

 


「欠乏から充足の年へ」そこから「自分を満たす事」

 

に挑戦している中で、

 

長年心の中にしまい続けてきた未消化の感情を

昇華する事で、過去の自分と和解し、

欠けたまんまの心を少しでも癒す事が出来れば、
自分の中に新しい変化が生まれるのではないかと思ったのだ。

 


封印した記憶を解く事は、激しい痛みを伴うけど、

それでもやるよ。

 

 

悔いを残したくないから。