はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

本当は○○したかったという長年の想い。その正体は。。。

 

hacchi-cafe.hatenablog.com

 

昨日の記事の続きです。

 

この記事を書いたあと、

たまたま用があり、実家へ行く途中に録ったラジオ。

 

4月25日4月25日 - YouTube

 

「孤独・怒り・悲しみの記憶」

「長年心の中にしまい続けてきた未消化の感情」

 

その正体は、

 

親の支配

親に刷り込まれた思い込み

そこから生じるさまざまなメンタルブロック

 

だった。

 

 

 

本当はこうしたかった。

本当はこれがやりたかった。

本当はこれが欲しかった。

本当はここに行きたかった。

 

 

 

でも、

 

 

親の目がある(門限がある)

お金が無い・なくなる

行動を起こすのが怖い

 

 

 

そうやって、自分の気持ちから目を背けてきた。

 

 

勇気を出して、親の支配下から飛び出して4年。

 

 

 

長年抱き続けていた夢や願いを叶える為に

行動を起こせるまでになった。

 

 

 

だから、無意識に我慢していた頃に

やりたかった事

をやろうとしたり、

好きだったものを手に入れようと

思いはじめたんだろう。

 

 

 

そのカラクリに気づけた事で、

過去の自分との和解も

スムーズに進みそうな気がします。

 

4月26日 - YouTube