はっちぽっちCafe-自律神経失調症と共に-

30代に入ってすぐに仕事のストレスが原因で自律神経失調症と診断されました。

生きがい なんて事生まれて初めて見つけたかも。

今日はカレーの日! - YouTube

 

今夜は、地元の移動販売のカレー屋さんからカレーをテイクアウトしました。

 

初めて食べてから、その味にすっかりハマってしまい、SNSで出店情報をチェックするほどのファンになりました(笑)

 

 

見た目はすごくシンプルなんだけど、スパイスの刺激とフルーツの甘さ、そこにチキンの旨味が絶妙にマッチした素晴らしいカレーです。

 

 

f:id:hach365:20180413211016j:image

腹いっぱい。

 

 

 

今日は、カレーの話がしたかったんじゃなくて。

 

 

f:id:hach365:20180413211105j:image

 

これ、わかります?

小さな芽が出てるんです。

 

今ね、台所でバジルを育てようとしてるんです。

f:id:hach365:20180413211232j:image

 

種まきをして大体1週間経ったくらいなんだけど、毎日様子を見て声をかけて水やりしてたら、この内の一つから芽が出たんですよ!

 

 

嬉しいなぁ。

 

 

 

今日はなんて幸せなんだろう。

美味しいカレーを食べられて、バジルも芽を出して、弱っていた多肉も元気になって。

 

 

 

 

 

去年まで、生きがいよりも早く自分の人生を終わらせることしか考えていなかった私。

 

 

f:id:hach365:20180413211708j:image

 

 

そうだったね。

ちゃんと、生きるって決めたんだもの。

 

 

私、この時に幸せのハードルを思いっきり下げたんだろうな。

 

 

 

お陰様で、今毎日がとても幸せ。

嫌なこと、辛いこともあるけど、それよりも生きがいのある毎日を過ごせてるな。

 

 

 

 

ふふっ。なんか今日1日の緊張と疲れが癒された。